風船かずらの雑貨屋さん

春が来たなぁ〜という感じの 今日

花粉でちょっと 目や鼻がグズグズしてますが
前から行こうと思っていた雑貨屋さんに行ってきました



古道具の雑貨屋さん 「風船かずら」

古賀市新久保1−6−1 
毎月 第一金、土のみオープン 営業11:00〜18:00
http://fuusen52.blog.fc2.com/blog-entry-206.html




レトロな雑貨が好きな人は わりといるでしょう
アメリカンカントリーだったり、ヨーロッパ調だったり

僕は昭和レトロが好きなんで ここ楽しかったですよ
「牛乳受け」 なんて 欲しくなりますよね〜



そ〜いや音楽の先生に憧れていたなぁ〜とか 思い出しますね




大好きなガネーシャ様や 可愛いトイプードル君もいました
そんで、小物たんすが欲しいと思っていたので、、、



この引き戸の小物入れか、、、



この 昭和初期であろうと思われる お針箱か、、、

悩んだ結果 お針箱を4000円で購入しました
これは 集めている 「ぐい呑み」 の保存箱になります



店長の江口さん お邪魔しました
コーヒーもいただき 有難うございました



古民家で、念願だった雑貨屋がやれて、苦労もあるでしょうが
やりたいことをやってる人ってのは キラキラしています

江口さんとは 「十人十色の会」 の濱崎さんを通じて
フェイスブックで知り合いました、

昭和37年生まれ、僕と同級生でした(笑)

今後とも、お互い人生を楽しんで頑張りましょう!


さて



こちらは 「十人十色の会」 の最終打ち合わせです

8月26日(金)〜28日(日)篠栗南蔵院 入り口すぐ左
「たまや」 さん特設会場にて、作家11〜12人による
合同の展示会を行います

絶対に 行って良かったね〜 と言わせますから

皆様〜 今から予定に入れといてくださいね〜



画用紙で 試作してみたんですけど
今年は こんなの作りたいんですよ 「蓮の花の巾着」 です



実現に向けて ギッタンバッコン!!
今、織り進めています。