「江戸・任侠伝」 十人十色コラボ作品

本日は、藍染職人の緒方さんが来てくれました



彼は インディゴジャパンの 緒方啓介さん
染まる材料なら何でも藍色に染めてみせます、、、と言ってます

http://tetote-market.jp/creator/indigo-japan



今回は、8月26日から3日間やります 「十人十色展」 に出品する
コラボ作品の取っ手部品を届けていただきました

展示会は4日後だからね、さっそく仕上げましょう



一閑張りの中でも 「江戸火消」 を題材としたこの作品は
登場人物が 藍染の半纏などを着ているので合うなぁ〜と思って
緒方さんに 籠のフチ布と取っ手をお願いしたのです

取っ手は 長さが変えられる仕組みになっています




サイドには 纏(まとい)をデザインしました



題して 「江戸・任侠伝」
コラボコンテストに出品します 通常価格は3万円です




今年の第三回 「十人十色展」 では

職人たちが協力して作ったコラボ作品を並べ
人気コンテストで 希望のお客様にアンケートを書いて頂きます

そして 1位を当てたお客様の中から抽選で1名様に 
その作品をプレゼントいたします



当たる確率は 数百分の一かな?

「おもちゃの缶詰」 よりは 確率が高いと思いますよ(笑)