似顔絵は うれしい

友人の漫画家の常住さんが 僕の似顔絵を描いてくれました



超〜 うれしいです! やっぱプロだねぇ 

過去、似顔絵を描いてもらったのは、20代の頃に一度だけで
しかも気にいらなかったから 捨てちゃいましたが

これはカッコイイ感じです



記念に、自分から似顔絵に寄せて写真を撮ってみました
これは保存させてもらいます、常住さん、ありがとう(笑)

さて

春が来ましたね



庭では、鉢植えの八重桜が満開です




桜って、この時期だけ バ〜ンって存在を主張しますよね
景色を見ても、あっ、あんなとこや〜こんなとこにも

普段はどこかに潜伏して目立たないけど、やる時はやるぞ!みたいな
我が 「十人十色の会」 に於いても、僕はそんな作家になりたいです



そして、このアマガエルのように
普段はみどり色だけど、ブロック塀では灰色にもなるんだぞ!みたいな

変幻自在な作品も 手がけていきたいものです



現在、織っているのはストールで、テーマは 「すがすがしい朝」 
色の組み合わせというのは、たった一色で すべてをダメにする
場合もあるので 当然ながら慎重に選びます 



先日は、仕事関係で仲良くしてる ゆ〜みちゃんが来てくれました
工房に来た人は みんな感動してくれるんで嬉しいです



これは、先日食べてみたハーゲンダッツの ローズヒップラズベリー
ですが なんか変わった味でした



それより 先輩にもらった純銅製のスプーンが優れもので
どんなにキンキンに固まったアイスでも つるっとすくえるのです



新潟県の株式会社アサヒ アイスクリームスプーン

プラス、この前ワインバーで気になったシャベル型のスプーン
先輩、有難うございました!