色変わりのストール

今回のストールは、両サイドの色が違うことによって

首に捲いた時に変化を楽しめるようにしました

 

 

f:id:ryo326:20190219152259j:plain

 

 

f:id:ryo326:20190219152206j:plain

白から始まり、淡い桜の色や茜の色でグラデーションを作ります

 

 

f:id:ryo326:20190219152234j:plain

そして徐々に、濃い色の糸を使っていきまして

左右に極端な色の変化をつけます

 

f:id:ryo326:20190219152325j:plain

こちらは爽やかなイメージで、自分が好きな系統の色を組み合わせてみました

肩にかけてみると、驚くほど華やかになりますよ

いずれも

3月13日からの「熊本伝統工芸館」にて出品いたします

 

 さて先日は

f:id:ryo326:20190219153642j:plain

福岡マリンメッセの 「手作りフェア in 九州」 に行きました

作家仲間の平井さんが 「重インフルエンザ闘病あけ」 で出品してました

「真っ青」 で 「どすっぴん」 だったので写真は割愛させて頂きます

 

f:id:ryo326:20190219154108j:plain

一閑張りの作品に使う竹のかごを 毎回このイベントでも仕入れます

ネット通販よりも3割ほど安いです

 

f:id:ryo326:20190219154432j:plain

古布のお店に、この焼印があったんで、根気よく探していると

 

f:id:ryo326:20190219155412j:plain

ありました! 600円でした、後藤の 「後」 です

一閑張りの裏に押してみようかな~

自分のケツに押してみるってのもいいかも知れませんが、熱いだろうなぁ。