今週末は 「十人十色」 です!

夏の真っ盛りに!いよいよ 始まります
今週末の 「十人十色展」 の紹介をいたします



今年は、7月29,30,31 の 土、日、月 で行います
なかなか会えない友人の皆様 ぜひ僕としゃべりに来て下さい

爆笑な話を たくさん用意しておきます
お土産などいりませんよ、来てくれるだけで OK です(笑)



(素敵な会場でしょ)

先日 最終ミーティングも終わり、うちの売りである 「奇跡のコラボ」 も レベルの高い仕上がりになっているようでした


ここで

新作の一閑張りかごを ちょっと紹介します


呉服屋の庄兵衛が、ある日 町内を歩いていると
開いている窓から とても美しい女性の寝姿が見えました

「ちょ、ちょいと 八丁堀の旦那!綺麗な女が寝てますぜ」

「なんだおめぇ、さぼってねえで、、、おお、こいつぁいいな」


それは、近所でも器量良しで有名な、越後屋の若おかみでした
手紙を読んでいて、ついウトウトしてしまった様子です

「ちっきしょ〜、うちの古女房とは えらい違いだぜぃ」


しかし、通りの角では 庄兵衛の女房がちゃんと見ていました

「帰りが遅いと思ったらあの野郎〜、ただじゃすまないよ!」


一方、

別の通りでは、、、


職人仲間が 茂吉がいるかと窓から声をかけてみたところ


茂吉の女房が、昼間っから酒を飲んで爆睡してるとこでした

「うえ〜、悪いもん見ちまったもんだ!」


こうして、江戸の平和な日常は続いていくのでした
めでたし めでたし


という、ストーリーものでした
「十人十色 で出品させて頂きます


好評の 「ミニカゴ」 今後も新作に期待して下さい


ちなみに僕の作品は

川端通り 「田中和紙店」 の高級手すき和紙を使用しています
キャナルに近い場所にありますよ、皆様もどうぞ。