手づくり市に、参加します!

3月10日(土)〜11日(日)は
久しぶりに、手作り市のイベントに参加します


「楠の杜・手づくり市」 と、いいまして
場所は佐賀市内の、佐賀城や佐賀玉屋の近くの龍造寺八幡宮です


僕のは、左下の赤マジックで囲んだとこです
今回は野外なので、絹織物を封印し一閑張りのみで展開します

なんか話によると、手づくり通なお客さんが多いらしいので
楽しい会話ができそうで ワクワクしています



他の作家さんも、こんな感じです
陶器と革が多いみたいですが、なかなかに面白そうですよ

「十人十色の仲間」 も何人か一緒に出ています

初日の夜は、合同で軽い食事会もあるということなので
僕は近くのビジネスホテルを予約して、さらに佐賀の夜を
楽しんでやろうという悪だくみを計画しています

佐賀にお近くの方、または手づくりファンの方
ぜひお越し下さい お待ちしてます



これは一閑張りティッシュBOX の新作です
江戸の名所と、浪花の名所を、八か所ずつ描いて仕上げました


これは、鯛焼きがひとつ入っているミニかごです
実物大で、立体的な仕上げになっています

以前も言いましたが、冬場の一閑張りは柿渋の色が茶褐色になるまで
数か月もかかりますので、長期計画で作らないとすぐ品切れになります

イベントに出たいけど品物がないという苦労も、実はあるわけです


ぜんぜん関係ないですが、ニトリかどこかで買った安い猫の時計を
トイレに掛けて、そのまわりを僕の猫写真で飾りました。