遊んでばかり

今日は、あいにくの雨でしたが
お袋を連れて 下関の唐戸市場で飯を食いました

お袋は手を引いて やっと歩けるぐらいなので
遠方への外出は、もう限界にきていますが

子供の頃に行った小倉城に もう一度だけ行きたいと言うので
今日の北九州行きが決まったのです

小倉城は、10年前にリニューアルされて内装が綺麗だし
障害者の為に電動の椅子が用意されていますので
階段を登る必要もありません

親孝行アピールじゃないんですよ、お袋が喜ぶ顔も見て
自分が楽しみたいために行動してるだけです

先週は、平戸にも行きました

今はバイパスが伊万里の手前まで伸びて
松浦にもバイパスが途中まできてるので 早いです

小さくて可愛い港町、海が綺麗でいいとこです

平戸大橋の横には 海産物センターや魚料理の店もあります
ぜひ、おすすめです


帰りに、唐津城にも行きましたが
石垣や内装のリニューアル作業中でした

夏休みまでには終わる予定になっているそうです


ちなみにこれは 庭を這っている お袋
草取りが趣味だけど、一度座ると 立てなくなるんです

するな! っちゅうのに するんですよ


ちなみにこれは、家の周りの草取りをする お父さん
GWに里帰りする娘が 気持ちよく帰れるように毎回やりますが

これも娘のためじゃありませんよ
自分の気分がよくなるためです


最後にこれは、滋賀県に行っていた友人からのお土産
筍の味噌漬けと お茶です

内山くん、有難うございました。