シン・イッカンバリ

我が、「十人十色グループ」 の拠点である
篠栗南蔵院入り口の老舗 「たまや」 さん

そこのオーナー、桐生氏より、新作一閑張りのアイデア
頂きまして、それを現物化しました


コンセプトは陶磁器風です
以前、中国の上海で作品交換などをしたことがある
「景徳鎮」 の王寧さんの古典柄を参考にしました

景徳鎮・王寧さんは右側です
僕のストールが欲しいけど 値段が高いから
なんとか商品交換をしてくれないかと頼まれ
お皿二枚と交換してあげました

さあ、そこで

桐生氏の発想は ここからです


中身が金魚鉢になっているのです(笑)

当初は、柿渋仕上げを予定していましたが
リアリティーを出すなら、ガラスか陶磁器だと思い
変更しました


リュウキン、シシガシラ、ランチュウ などなど
ちなみに僕は ランチュウ飼育歴7年の過去もあります


金魚はすべて 半立体仕上げにしています
中に物を入れにくいじゃないか と思うでしょうが
まあ、面白ければいいでしょう

また新しい世界が広がる気がします


ねこちん、そ〜思うだろ

う〜ん、、、
それより その金魚 食わせろ。