龍の小箱とか、作りはしても、、、

妙心寺天井絵の龍」 をモチーフに

人気の小箱が出来ました

f:id:ryo326:20210516115036j:plain

こういうのは、小さくてクソ面倒臭いけど

すぐに売れちゃうんです

 

f:id:ryo326:20210516115108j:plain

内側は、こんな感じ

 

 

f:id:ryo326:20210516115127j:plain

金魚の小皿と、金魚の小箱

 

 

f:id:ryo326:20210516115148j:plain

まねき猫の文箱も、完成しました

 

とは言っても、イベントが次々と中止になるし

店舗も持っていないので、売り先がない状態ですわ

 

f:id:ryo326:20210516115215j:plain

ま、暇なんで、庭に育った梅を梅酒に漬けたり、、、

 

 

f:id:ryo326:20210516115254j:plain

毛虫の観察をしたりしてます

 

 

f:id:ryo326:20210516115234j:plain

これ、凄くないですか、結んでるミミズですよ

僕が結んだんじゃありません、やらせじゃないです

 

f:id:ryo326:20210516115328j:plain

娘が埼玉に帰る前に、両親の墓参りにも行きました

僕家族と、妹家族以外、誰も行かない墓ですが

毎年 悩むのは、生花にするか、造花にするか、両方にするか、、、

 

 

f:id:ryo326:20210516115351j:plain

死んだお袋が、他の人が置いた造花を見ていつも言ってました

「わたしは造花やら すかんもんね」

とは言え、年に3~4回の墓参りなので、生花だとすぐに枯れて

墓が寂しい日が多いわけで、、、

 

f:id:ryo326:20210516115426j:plain

だから、いつも生花と造花を持っていき

造花は2~3回に一回、新しいものに換えるというような

そんな感じで すすんでいます

 

f:id:ryo326:20210516115447j:plain

そしていつも、この光景

まるでデジャブのように、娘が埼玉に飛んでいきます

 

f:id:ryo326:20210516115502j:plain

毎年、2回は会えるとしても、、、10年で20回しか会えないわけで

僕が80歳まで、運よく生きれたとしても

あと、40回しか会えないのです

 

f:id:ryo326:20210516115514j:plain

人生って、儚いもんです。