糸島で 息抜き

本日は、いい天気でもないけど息抜きしたいということで
まずは 大原海岸沿いにある魚料理の 「魚庄」 に行きましたら

友人のヴィオラのプロの 森下香蘭さんにバッタリ会いました
お友達の女性は 「キモノサロン 古都里」 のオーナーで
笑顔が素敵な 松原貴枝さんでした


人間って面白いもんで、思わぬ場所で人に会うと

「ちょまてよ、、、オレ今日はやましいことないよなぁ、、、」

なんて一瞬 慌ててしまいます


ここ、魚庄はよく来ます、後藤家の墓が加布里にあるもんですから
冬場は牡蠣小屋か、ここに来ます


今日、僕が食べたのは スペシャルランチ 1500円 とビール
安いし美味いですよ、おすすめです

それに二人の美人に会えて、儲かったような気分でした
有難うございました


その後は

前原のなんてろセンターで
梅の盆栽を展示してるという はがきが来てたので行ってみました


僕は桜より梅が好きです、後藤家の家紋も 「丸に梅ばち」 です
この家紋を使用している家は菅原道真公に由来するともいわれますし
天満宮関係者ともいわれています


今年は寒いので、室内に入れても まだあまり咲いてませんが
枝ぶりの勉強に来たので参考になりました


盆栽いいですね〜、やりたいけど もう人生が足りないかな、、、


能面の団扇を、また作りました
これは、気味悪いようですが 作ったらすぐに売れるんです

いっそ、シリーズ化しても面白いかも知れません。