手づくりフェアに行きました

毎年恒例となりました
手づくりフェアに 勉強しに行って参りました


今日の平井さんは 風邪の ど真ん中!
イベントはキツイだろうけど、根性で立ってました
さすがは 十人十色の番長です


着物ドレスや着物ベスト、レトロワンピースなど
本業の洋裁の実力を感じました
本日はご招待いただき 誠に有難うございました


藍染職人の緒方さんも 2階で頑張っていました
僕が作る 浮世絵の一閑張りには藍染の布が合うので
少し、オーダーの話もさせていただきました


今年は、カントリー調の小物家具や
ミニチュアハウスの作家さんが増えていましたね
静かなブームがきていると思われますが
クオリティーが低い物を見ると がっかりもします


クオリティーって 自分では判断が難しいですね
でもイベントを観に行くと とても参考になります

僕は基本的に 高く設定してしまうタイプなので
完成した作品を見ていて ど〜も納得がいかず
ビリビリ〜ッってやる時も よくあります


これは 「いい加減な七福神」 の置物です

壁掛けにも なります


これは 迷彩柄のメガネケース
安かったので衝動買い! グッデイで600円ぐらいでした


これは東京土産の ウエハースお菓子と海軍カレー
まあまあ うまかったです。