一閑張りパネル 第一弾

一閑張りを販売していたら
壁掛けが欲しいという お客様からの要望に応えて

まずは手始めに B-5サイズでやってみました



歌麿の 「愛相善」 をアレンジした構図ですが
人物を半立体にし 腕の部分は絵から飛び出しています


そして、着物は本物を着せているんです
まあそうですねぇ、、、「飾り羽子板」 のようなものでしょう


すぐに掛けれる様に 紐も取り付けてあります
10月17日から 熊本伝統工芸館にて展示いたします


今日は、3年前に作った作品を ひっちゃぶき ました
機嫌が悪かったからじゃないですよ、クオリティーが低いからです

作る技術は、1〜2年で必ずレベルアップしてしまうので
だんだんと 恥かしくて見ていられなくなるんですよ

また、そうじゃなきゃ作家は終わりかな?とも 思います

さて

今日、ちょっとした買い物で イオンに行ったら
JAF のキャンペーンをやってて


白バイに乗っけてもらいました!

追っかけられて捕まったことはあっても
乗って記念撮影はしたことなかったので 

グッときました


夜は、しょぼいツマミでした

魚肉のベビーハンバーグと 天ぷら二枚です
でもこういうの 案外うまかったりしませんか。