人工池の巻

先日、税務署の帰りに ぷらっと福岡城に寄りました


相変わらず、な〜んもねえっす(笑) 梅も終ってたし
でも平日なのに観光客がいっぱいで、ほとんどが中、韓の人でした


天守閣がないから つまんないでしょうに
こんな石垣見て、何が面白いのかね、、、と思いつつ
あ〜そうだ、秀吉の朝鮮出兵では黒田長政が大活躍したからね
韓国の人は 敵という目で見てるかも知れないね

ふと、、、そうだ! 
庭に城跡のような石垣を作ろう! と 僕は急に思って


石積んで セメントうってたら
あっ、そうだ 池も作りたいと 急に思って


ハンズマン大野城店に行って、人工池を買って


自分の車に積めないから ハンズマンの軽トラ借りて 
運んでみたものの


ちょっと、でか過ぎたやないか〜い という話でした
でも、これからぼちぼち 庭造りを頑張ります


先週は、お客様が見えて巾着を購入されました
ぐい飲みと、折りたたみ箸と、手ぬぐいを入れるそうです、粋です


スターバックスでは 限定の桜なんてろを飲みました
まあ、、、こんなもんだろうという感じ


博多鮮魚市場で食った ゴマサバ定食1080円は バリうまでした
魚が新鮮でもちもち サバのフライもアツアツのホクホク 
おススメです


話は変わりまして
これは、明け方の写真ですが、最近の雲はどうも変ですね

特に飛行機雲は いつまでも薄れず 徐々に太く広がっていき
やがては雲になってしまう現象が見られます

大気汚染なのでしょうか、、、

僕の妹が言ってましたが、航空機の排気ガスに何かを混入させ
気象を操作する動きがあるのかも知れません


信じるか信じないかは あなた次第です。