タイ 2016 おまけの画像

タイ紀行も いよいよあと二回で終了致します

今回は、おまけの画像と
パタヤの町 今昔物語を少し紹介します



パツキンのお姉ちゃんです
このモンロー、、、ちょっとクオリティー低いね
それにしても、、、ピンクのパンティーが 見えとるっちゅうねん



タイのダンゴ虫は 日本の倍ぐらいの大きさで
シブイ金色をしています



こういうトカゲも普通にいます

できるなら 持って帰りたいところです
先日も動物をペットボトルに入れてて 税関に捕まった人がいましたね



ハンガーで作ってある ティラノサウルス
イデアですよね〜 職人として けっこうこんなの好きだな



すっげ〜カッコいい フィギアです
別バージョンも確かあったはず、フィギアアートも憧れる職業なんです
僕がもし作るなら ブアカーオ・ポー・プラムック とかいいね



今、誰それ? と思った方におまけ

ムエタイ・ミドル級チャンピオンの ブアカーオです
ちなみに本名は ソムバット・バンチャーメイ といいます



アラレちゃん帽子は なぜかワニ園に売ってました
これ、ウイちゃんも被ってましたよ



電飾が付いた祠 (サーン・プラプーム) は初めて見ました
いつか僕も 自分の庭に作ろうと思っています


さて ここで

ベトナム戦争時に 米軍の保養地として栄えたパタヤ
70年代の写真と 現在を比べてみましょう



パタヤビーチの北側を見た景色の 昔



その現在 高級リゾートホテルが建ち並んでいます




パタヤビーチの南側を見た景色の 昔



パタヤビーチ南側を見た景色の 現在



ビーチロードの 昔



ビーチロードの 現在




ウォーキング・ストリートの 昔




ウォーキング・ストリートの 現在




ワット・プラヤイの昔は 白くてバカでかい仏像だったんですね



ワット・プラヤイの現在は 金色です




パタヤ湾の昔 これも素敵だよなぁ〜



パタヤ湾の 現在の風景


以上です 次回は最終回になります

続く、、、。