タイ2019’ 買っちったもの

タイに行き始めた頃は、いろんなものを買っていたんですが

最近は、なんとなく買っちゃうケースが多いです

 

f:id:ryo326:20190823222543j:plain

この人は陽気な時計屋のおばちゃん

1000円~2000円ぐらいの値段の時計を売っています

 

 

f:id:ryo326:20190823222610j:plain

これ、カッコイイな~と思って値段を聞くと、550バーツ(1600円ぐらい)

ガラケーに充電できず切れたんで

時計ぐらい持ってないと過ごしにくくなって買いました

 

 

f:id:ryo326:20190823222710j:plain

音楽CDが3枚と DVDが1枚、妹に頼まれてたから土産で買いました

だいたい1枚が150バーツ(430円)ぐらいはします

 

 

f:id:ryo326:20190823222800j:plain

ダイキャスト製の飛行機屋さんを見つけました

小さいものでも400バーツぐらいするんですが、、、

 

 

f:id:ryo326:20190823222832j:plain

タイ航空機の A-380を買っちゃいました

 

 

f:id:ryo326:20190823222916j:plain

これは、初めて訪問したお寺の 「ワット・ブン・サンパン」 で

記念に買ったお守りです

車のミラーなどに下げて使うタイ人が多いので、昔から僕も真似をしています

 

 

f:id:ryo326:20190823223017j:plain

これは、旅の前半で行った 「クレット島」 の

おばあちゃんがいる小さな焼き物屋で買ったもの

ツガイの鶏と、ぐい呑みのようなものを買いました

 

 

f:id:ryo326:20190823223119j:plain

元K-1 ミドル級チャンピオン、「ブアカーオ・ポー・プラムック」 の

オリジナルキャップ

ロゴは本名の 「バンチャメック」 と書いてあります

 

 

f:id:ryo326:20190823223049j:plain

アディダスのウエストポーチ、パチですが物はしっかりしてますよ

400バーツと言われたんで、300でどうだい?と言うと

350でどうだ?と切り返され、まあ 笑顔で了承

 

 

f:id:ryo326:20190823223245j:plain

これは買ったんじゃありません

僕と同じ防水カメラが売ってたんで値段を確認したんですが

ほぼ日本と同じ値段の設定でした

タイ人にとっては けっこう高額な商品です

 

 

f:id:ryo326:20190823223403j:plain

そしてこれは、バンコク在住の友人、NAOZOさんから戴いた音楽CDです

僕は以前からタイポップにハマってるんで嬉しかったです

誠に有難うございました!

 

さ、ここからは

ツーショット写真をいくつか紹介していきたいと思います

 

f:id:ryo326:20190823223910j:plain

相撲のオブジェ、土俵が小さすぎでしょ

 

 

f:id:ryo326:20190823224009j:plain

バットマン

 

 

f:id:ryo326:20190823224037j:plain

知らないヒーローと

 

 

f:id:ryo326:20190823224137j:plain

ロボット、、、じゃないか、トランスなんてろかな? よく分からない

 

 

f:id:ryo326:20190823224227j:plain

これもそうだね、玄関にいたらカッコイイかもね

 

 

f:id:ryo326:20190823224352j:plain

ゾンビのような気持ち悪い男と

 

 

f:id:ryo326:20190823224448j:plain

ミイラ男と、、、気持ち悪くて寒気がしました

 

 

f:id:ryo326:20190823224602j:plain

ではまた、、、次回が最終回になります

 

*弟を心配してる皆様へ*

8月25日時点での状況を説明します、膠原病と位置づけられた原因不明の難病から命を

救うために強いステロイド剤を使用し、肺炎の方は数値も上がってきていますが

そのことによって副作用が起こるというリスクがありまして、腎臓などに障害が起き

今度は肺の一部に浮腫ができ、それが破れるという事態が起きましたので

脇腹からチューブを入れて溜まった水などを排出しております

現在はそれがふさがらないと次へ進めないという状況です

ブログを読んで下さる方に具体的に説明していますのでショックを受ける方も

おられるでしょうが本人は意識もあり、頑張っていますので

今後とも応援(お祈り)を宜しくお願い致します。