タイ 2016 終章 (帰国ヤダ)

15回に渡り タイの魅力をお伝えして参りましたが
この日が帰国日 最終回となります

後輩の中には、そのうち息子共々タイに案内してくれませんかと
興味を持ってくれる人もいますし、このブログの大ファンだと
言ってくれる人もたくさんいます ありがとうございます!



プミポン国王様、シリキット王妃様、9日間お世話になりました
安心して下さい 不法持ち出しは一切いたしませんので、、、




パタヤビーチは いつもの朝を迎え
パラセーリングは 一日中クルクル回っています




今日はお別れの挨拶で 再びナクルアに行きました
さらに 竜大はウイに大切な話があるらしい、、、



何やら約束をしているようですね

竜大は タイ語ブックから単語を引き出してセリフを考えていました
半分も伝わってないでしょうが 国は違えど心は伝わるもんです



母親のポックさんも 心配そうに見ていますね




海軍の管制塔にいる長男のネンも 忙しい中を来てくれました
たった5〜6分のために バイクを飛ばして来たんです




クリーニング屋のポーンおじさんからは お守りを頂きました

もう

なんとなくお分かりでしょうが
結婚を前提に 二人はお付き合いを始めます

秘密にしてもよかったけれど
二人がフェイスブックを始めちゃったんで もう拡散状態になりました
公認ということで よろしいでしょう



思い切って動けば 進むべき道は必ず見えてくる
越えられるのか、ボーダーライン! って感じかな(笑)


ま、なにしろ長いようで短かった9日間
竜大にとって人生の大きな転機になったのであれば
悪いおじさんも 役にたったというもの



しかし 時は残酷なもので

スワンナプーム空港に 午後10時到着
0時50分の便で 福岡に帰らなければならないのです



これは空港にある なんてろビジョン
竜大が 「帰りたくな〜い」 と言ってます



う〜ん、分かるよその気持ち、深夜の便から見える街の灯は
とても切なく オレンジ色に輝くんだよね

あれはスクンビット通りさ、、、
そしてまた一人 タイにハマった人間が誕生しました

めでたし めでたし


というわけで タイ 2016 甥っ子との旅
長らくお付き合い下さり 有難うございました



帰ったら 工房の前の稲が すげ〜伸びてる
あっこれ 去年も言うたかな


終わり。