タイ2019’ パタヤの 「ホテル・エーペックス」

このブログではお馴染みの 「A-PEX HOTEL」 です

セカンドロードの 「マイク・ショッピングセンター」 の前にあり

街のほぼ中心に位置していて、ここ使ったらやめられないのであります

 

f:id:ryo326:20190719182539j:plain

一泊、650バーツ(1800円ぐらい)で、プール付きです

 

 

f:id:ryo326:20190719182400j:plain

部屋はこんな感じ

エアコンが効いて、テレビ観れて、冷蔵庫があれば言うことないんですが

まず最初にやることは、エアコンのフィルターのチェックです

 

 

f:id:ryo326:20190719182105j:plain

今回も、ほ~ら案の定! くそ汚れているじゃないすか

これやっとかないと、海外旅行では気管支をやられてしまうので

皆様も注意を

 

 

f:id:ryo326:20190719182040j:plain

そしてフィルター掃除に活躍するのが、恒例の 「ケツシャワー」 なのです

(むっちん的な画像が多いことを深くお詫び致します)

 

僕は、HOTELの部屋では、むっちんでいる時間が多いですね、

だって解放感あるでしょ、一人旅の醍醐味のひとつじゃないかなぁ~、

うんこしても屁をこいても自分だけだし

ヌーディストクラブの人たちの気持ちが少し分かるような気がします

 

 

f:id:ryo326:20190719182218j:plain

そんでもうひとつ、今年のシャワーは赤い水が出てきました~! 

この部屋を久しぶりに使ったんでしょう、しばらくして透明になりました

掃除のおばちゃんに 「赤いシャワーでたよ」 と言うと 

「はははは」 と笑うだけでした

 

 

f:id:ryo326:20190719182325j:plain

今年、この部屋の掃除担当は、顏なじみのノーイさんです

この人たちと仲良くなりたいなら、、、

 

 

f:id:ryo326:20190719182000j:plain

このように、毎朝ベッドにチップを少し多めに置いておき

日本のお菓子、例えばパイの実とか、チョコチップクッキーとか、

ちょっと気持ちだけ渡しておくんです

 

 

f:id:ryo326:20190721213927j:plain

そうしたら モテモテですよ

出かける時には声をかけてくれるし、掃除は丁寧にしてくれるし

ノーイさん、マムさん、プーさん、などなど 5~6年前から仲良しです

 

 

f:id:ryo326:20190721214025j:plain

部屋のテレビでは毎日、ムエタイの試合などやってます

疲れてる日はビールとつまみを買い込んで、格闘技観戦をしたりもします

 

さて

浜辺を散歩でもしますか、、、

 

f:id:ryo326:20190719183609j:plain

パタヤ湾の南側

今年は中韓の押し寄せで スピードボートが倍増していました

 

 

f:id:ryo326:20190719183639j:plain

パタヤ湾の北側、こちらもボートだらけ

 

 

f:id:ryo326:20190719183801j:plain

その原因は高額のパラセーリングであります、一社だったのが三社に増えてます

タイ・パタヤツアーの日程のひとつに入っているんでしょうね

 

 

f:id:ryo326:20190719183726j:plain

この写真を見て、もしかしたら気付く人がいるかも知れませんが

パタヤビーチの砂浜が3倍に広くなっていました

ダンプで大量に砂を運んできた結果です

 

 

f:id:ryo326:20190721225019j:plain

これが数年前の様子、砂とボートの数が少ないでしょ

実は少し前、タイ・マフィアのドンが死にまして

その御曹司というのがなんとパタヤティーの市長に就任したんです  

(そんな人が市長でいいのか、、、)

 

その就任祝いというか、景気づけというか、派手なことをして

観光客を増やそうとしてるんですよ

まあ、砂浜というのは自然が創るものだから

いずれは浸食されて元に戻るんでしょうけど

 

さて、小腹がすいてきました

 

f:id:ryo326:20190719183907j:plain

パタヤ在住のルンピー(先輩)と連絡を取り

「シャカリキ・432」 という料理屋に行きました

社長が清水だから、、、432 らしいです

 

 

f:id:ryo326:20190719184017j:plain

手羽の唐揚げとか

 

 

f:id:ryo326:20190719183946j:plain

エビマヨとか

普通に日本にいる時の雰囲気でビールを飲んで帰りました

 

 

f:id:ryo326:20190719184052j:plain

こういうのも、ありますよ

 

続く、、、。