輸入雑貨市に行きました

住吉神社で毎年恒例の 輸入雑貨市に行きました

本来、工房にこもって作ることが好きな僕は、
こういう機会にはなるべく出かけるよう心がけているのです



友人の平井さん(左)と、以前の会社の同僚という方
8月の 「十人十色展」 に来てくれるそうです




使う人への心配りや、可愛いらしい造形の感性など
女性の作家さんに学ぶ点はたくさんあります




「十人十色」 の仲間、いぐっちゃんも いました




ちっちゃい木のアクセサリーの達人です
師匠は、あの熱い男 濱粼洋介さんなんだってね




「もくもく堂」 さんもいました
この人も彫刻刀と木があればなんもいらねえってぐらい
木をホリホリするのが大好きみたいです



作品からは 人柄がにじみ出てますね





スペアリブと タイのシンハービールを買いました

毎年6月にタイに行くので、5月のこのイベントでタイのビールを
飲んで気持ちをあげていくのも恒例になっています



昨日の土曜は お客さんがパラパラだったみたいですよ

僕の作品はその性質上、露店で売ることはありませんが
どんな展示会でもパラパラの時は 

そりゃあへこみますよ(笑) (約30分で回復するけど)


お客さんのニーズが分かってないんじゃないか、、、とか

価格設定が 高飛車すぎるんじゃないか、、、とか

そもそも方向性が 時代に合ってないんじゃないか、、、とか

僕の顔自体が 信用できないんじゃないか、、、とか

しまいにゃ人生そのものが間違ってるんじゃねぇ〜か、、、とか


いろいろ考えますが

そのうちにまた 素敵な作品ですねぇ〜☆ と言われてみたり
ザクザクっと売れちゃったり

そうしながら新しい年を また生きていけるわけです




これは神社の池にいた 鴨の親子



こいつは近所の ビビリ猫です。