親父の仏壇が届きました

昨年、親父が亡くなったので
小さくて家具調の仏壇を買おうと思いましたが

ど〜せなら 仲間の木工職人に頼んで
世界に一個しかないものを作ってもらおうということで
頼んでおいたものが 本日、届きました


{木舎}WOOD MOON 濱崎洋介 氏
「十人十色」 メンバー、 秋月に在住の熱い男です


作品は、僕が希望した低予算ではありえない 素晴らしい作りでした
臭いが少ない、赤い楠木の木目を生かして組み込み式で作ってあり
また、背板や引き出し部分は 上質の桐を使っています


取っ手については、これぞ濱崎だ! と言わんばかりの
手彫りで仕上げてあり 「無限」 を現しているそうです
「月が二つ」 のダブルムーンにも見えますね


置く場所にも ぴったりでした
プレッシャーと、ご苦労かけました、有難うございました。


また 本日は

㈱フォーカス・ジャパンの 木原社長も見えられました


上海の大煕和尚様が 4月に大川の清力美術館で展示会をされ
平井さんと鑑賞した話は、ブログで書きましたが
近い将来、福岡のお寺でも展示会をやりたいとの相談でした


僕の中では、可能性があるお寺が二件あります
そこで 「十人十色」 を絡めて考える手もあるなぁ〜と思います

また 面白い話が上がってきました
やるかやんないかなら、、、そりゃ絶対、やるでしょう


上海の 邵陽さんから、お土産も頂きました
何度か飲んだことある、6年物の紹興酒ですが

これ、おいしいから 二本ぐらい すぐ飲んじゃう感じなんですよ

木原社長、ありがとうございました
うまくいくといいなぁ と思います。