木原社長と アジアの話

今日は フォーカスジャパンの木原社長が
新しく相談役に加わった加村さんと挨拶に来てくれました



上海に日本の工芸品で切り込んでいくという挑戦を続けて
なんとか生きていけてる! と、笑って言っちゃうところなど

木原社長には僕も共感がいっぱいで 
刺激的で話が面白過ぎるので すぐ時間がたってしまいます



僕も、二度ほど上海に行ってみて モノの見方が変わりました
中国は膨大な数の人間が 荒々しく、たくましく生きていますよね

一生、底辺の生活しかできない人と、
信じられないほどカネを持っている人を見て 僕は圧倒されました

その凄まじいエネルギーを感じるのは 面白いのですが
滞在が長いと けっこうなストレスがたまるのも事実です



それでも木原社長は 上海が好きなんですよと言っていました
タイが好きな僕は なんとなく分かる気がします



お土産に 初物のスイカ! いただきました



ありがとうございました
また上海に行ける日を夢見て 頑張っていきます


さて

今日から住吉神社では 大博多輸入雑貨市が開催されて
友人の平井さんが頑張ってるはずです



明日は晴れるらしいから 
タイビールを飲みに行ってみようかな〜



意味はないけど あめんぼ



よく分かりませんが つがにです



道路で悶絶している くまんばち



最後に 少しだけ根性ねこ
なぜならこのあと逃げ出したからです。