地元で動物ウォッチ

多分、こういう人は多いと思いますが
僕は ひと冬越すと どんっと腹が出てしまいます

それで春になったら 6月のタイ旅行に備えて
慌てて体を造りにかかりますが 今年はうまく腹が引っ込みません



焦って ガンガン歩いたり ストレッチしたり、、、
ただ それじゃつまんないから写真も撮ります



魚を狙ってる水鳥、目が真剣でした



けっこうでかい ミドリガメ
あっ、あれは! 以前に僕んちから逃げたやつかも知れない



料理屋で出てくる鴨はあれかなぁ、違う種類なのかなぁ



軍鶏(シャモ)の焼肉は 固いけどうまいですよね





ねこの三連発でした、最後のやつは 根性ねこっぽかったです




また今年も言いますけれど、僕はアザミが一番好きです
美しくて品があり、どこか寂しげで 手を出すと棘がある
女優の 中谷美紀さんのようです




おとうさんが娘を乗せて、、、ほのぼの田植えですね〜
僕はゴルフ場のコースを造っていたので 農機具は全般乗れます
農業も やってみたいことのひとつなのです




通りすがりに 「こんにちわ〜」 と言われました
少し若い やんちゃなカップルのハーレーです、かっこいいですね
GW期間は 関西まで走って行って遊ぶんだそうです

僕の後輩にも中年デビューのライダーがいますが
何でも思い立ったらやんなきゃね! 素晴らしいです





歩くよ〜 歩くよ〜 でも一時間でへばるよ〜
シャバイっすよね、もうちょっと歩こう!




早良の町は、福岡市のどんつきにあり
この最後の直線を進み 山を越えると佐賀県になるんです
冬は異常に寒いけど いいとこですよ



今日から、娘が埼玉から帰っています
まず食いたいのは 博多のうどんということで
別府橋の 「和助」 に連れていきました

今回は友人との約束がいっぱいで、あまり相手にしてくれないようですが
まあ、顔見るだけで おとうさんは幸せなのです



タイ旅行の件で 「格安航空券販売・アウトトリップ」 の
山崎さんが工房に来てくれました

僕はタイにハマっていますが、山崎さんはイタリアなど
ヨーロッパ方面にハマった人です、旅の話は面白すぎて
2時間ぐらいは あっという間にしゃべりたおしてしまいますね

簡単にネットで航空券を買った方が 少し安いとは思いますが
何かあった時に 追跡調査をしてくれる安心感があります



早く6月にならないかなぁ。