憧れの タイへ

展示会などの売り上げを へそくりして

(と言うと やらしいですが、、、)

ついに タイ行きの積み立てが完了し
今年もタイランドへ 一人旅を決行します


期間は 6月27日〜7月5日 の9日間です

関係者の方にはご迷惑をおかけするかも知れませんが
何卒宜しくお願い致します


今日は、二丈町の山崎さんに会いに行きました
4年前から 格安航空チケットをお世話になっていて

海外旅行の情報もたくさん教えてもらいました
旅行にハマったという意味でも 大先輩であります


以前は平尾で 「アウトトリップ」 という
旅行代理店をされていましたが、今は自宅で営業しています

けっこう大きな家でしたね
バブル期に日本人が旅行しまくって建った御殿ですわ

そして裏庭の藤棚の下で 僕らは会話を楽しみました


「東南アジアに行くと ほっとする」

という共通の感覚の話から、失敗談や怖かった経験など
マニアックな話に大爆笑し

いつしか

自分にとって最大の幸せとは?という話になると

僕は迷わず 「自由と冒険」 と答えました

自営業の僕は、自由に徹夜でも働き、自由に連休もできます
男の僕は、自由に危険な場所に行き、自由に暴れます

何度も言いますが これが僕の最大の宝物です

カネでは買えません

そしてカネがたくさんあるならば 
すべてが面白くなくなると思っています


山崎さん いい笑顔です

田舎に引っ込んだから タイの先輩が心配していましたが
山崎さんは 相変わらず元気でした

いつかパタヤに一緒に行きますと 言ってましたよ



そういえば午前中は

僕の妹と友人の北野さんが 
工房に遊びに来てくれました



今日はいい天気でしたね

二人で糸島までドライブしたみたいです
熟女の人生を しっかり楽しんで生きています


これは 先日の展示会の 妹の売り上げを
現ナマで渡しているところ

友人が来てるのに 

やらしいとこお見せしました〜(笑)