タイ航空機 完成しました!

「00大好き芸人」 とかテレビでやってますが
僕はそれで言うと 「タイ大好き職人」 であります



大好きなタイに飛んでくれるのが 美しいこいつ
Airbus A-330-300 THAI AIRWAY なんですね




どうですか このフォルム 素晴らしいですね〜
航空力学に基づいた完璧なまでの容姿です

これはヨーロッパの合同企業 エアバス社が製造した旅客機で
1995年に HS-TEGでタイに登録されたモデルなんです





グオォ〜って 聞こえてきそうでしょ

実をいうと僕は 飛行機がちょっぴり苦手です
福岡タワー展望台ですら あまり気が進みません

ジェットコースターは 絶対に乗りません
高所より ヤーサンに絡まれる方がましです(笑)


福岡国際空港からは

毎日午前11時30分発でバンコクへ飛びます
航空券は往復で約58000円 5時間半で到着します

2012年〜2014年まで 僕はこれでタイに行きましたが
2015年からは 新型のボーイング787に変わっております



このプラモデルは ドイツのRevell社製で 144/1 でした
田宮ほどではないにせよ とても精密でバリも少なかったですね




塗装の事まで考えると、設計図通りに作らないこともあります
ボディーが歪んでたりする場合、洗濯ピンチとか便利です




プラモの構造上、前輪は付けないと仕方なかったので
スプレー塗料防止策の 涙ぐましい努力もしました

このモデルで一番強烈だったのは デカールの数と 細かさ!
一ミリぐらいの部品もあって 楊枝の先で貼り付けたほどです



ただね〜、設計図に表示してあるデカールの位置や番号が
6か所も間違っていました

これは日本製のプラモじゃ なかなか許されないことですが
そこを調べる作業も まあ楽しかったっちゃ 楽しかったかな




(これは 本物の写真です)

仕事もたまってますが ちょっと遊んじゃって息抜き、、、
と思いきや、ますますタイに飛びたくなってしまいました(笑)

ではでは また



コプクン カー ありがとうございました〜