妖怪の ミニ手提げ

福岡は寒いですね〜
冬は織物も一閑張りも少し調子が悪いので
ぼちぼち焦らず やっています



そんな中、ひとつ出来上がりましたので紹介します
百鬼夜行 ミニ手提げかご」 です
日本の妖怪ものは、安定した人気がありますが
今回も、お客さんの要望に応えるかたちで制作しました



百鬼と言いましても、かご全体のバランス的に描いて
36体を配置することにしました
僕のオリジナル妖怪もいます


取っ手は、若干の調整がききます


いちお、平成二十九年の第一作となりますけど
実はこの色になるまで 三カ月はかかっています
まだ続々と新作を制作中なので ご期待下さい

先日

写真を整理していたら
面白いものが出てきました

キャンディーズ、ですね
僕が高校ぐらいの時のコンサートだと思います
この位置からでも、スカートの中が見えそうで見えないという
アイドルの技を 感じました

僕は 「蘭ちゃん派」 でしたが
この頃の 「すーちゃん」 も可愛いですね

確か、蘭ちゃんのアップもあったはずなんだけど
ダチが持って行きやがったんでしょう


こちらは全盛期の 「オリビア・ニュートン・ジョン
ジョリーン♪ などレコードが擦り切れるほど
聴いてましたね、懐かしいですね〜

白人の女性なんて、顔ちっちゃいし、足は長いし
この頃は 別世界の生き物だと思ってました

また 先日

博多駅で軽い昼食をとるため タイ料理屋にいきまして


大好きなエビの唐揚げで ビールを飲み


米の麺のらーめんを食べました
薄味だったけど しっかりパクチーは臭かったです

エビが780円に、らーめんが1200円に、ビールが500円
日本ってやっぱ 物価が高いなぁ、タイだったら

エビ200円、らーめん100円、ビール200円 ってとこかな
しかも もっとうまいし


また早くタイに行きたいです。