タイ 2016 無事帰りました

いつもは気ままな一人旅が身上の タイ・パタヤ

今年は 叔父の僕もびっくりでしたが
甥っ子の竜大(りょうた)君 28才が付いて来たのであります



そしてお陰様で本日 無事に帰国しました
留守中の家族および仕事関係の皆様には大変ご迷惑をおかけしました

熱〜く感謝すると共に これから旅の報告を致します



タイ航空 TG-649便は 福岡を11時35分に出発し
5時間後の16時50分にタイに到着しますが

時差がぴったり2時間あるので 現地はまだ14時50分なのです
ちょっと 儲かった気分になりますね

今年は往復で 59400円でした



機内食は 可もなく不可もなくといったとこっす、でもタイ航空なので
タイ人CAさんの笑顔と香水に癒されて もう気分はタイランドです



スワンナプーム・タイ国際空港で こんな記念プレートがありました
日本は世界中に支援の手を差しのべていて 誇りに思います

多くのアジア諸国親日国であり タイも親日の人が多いですね



タイ・バンコク在住のお友達 NAOZOさんが
今年もお忙しい中 空港まで会いに来てくれました

(諸事情により顔修正させてもらっています)

「思ったことはやってみよう」「日本がすべてではない」 などなど
いろんな国を旅したこの方の話は きっと甥っ子の心に残るだろうと、
ぜひ会わせたかったんですよ 

ありがとうございました! またお会いしましょう。



今回泊ったホテルは 昨年同様 A-PEX HOTEL です
パタヤ市内のほぼ中心で、セカンドロードにあります

一泊が650バーツ(2200円)プール付きです
甥っ子がいるので まあまあの二流宿にしました




部屋はワンルーム テレビ、冷蔵庫、洋服ダンスがあり 
ベッドはダブルで、勿論エアコンはガンガン効きまっせ

ぷらす、ゴキちゃん、アリちゃん、カベチョロちゃんとも
だいたい毎日 楽しいルームメイト生活ができるんです



これはお約束ですね、ケツシャワーを甥っ子に説明しています

けっこう これに抵抗がある旅行者は多いみたいですが
紙で拭っていた日本の文化より はるかに清潔ではないでしょうか




まあ、これも恒例ですが

初日の夜はロイヤルガーデンの展望レストランで
ステーキの食べ比べをしながら ビールをガブ飲みしました

草履のようにでかくて 血が滴るような
ファラン(白人)が好きなステーキです




今年のタイは 思ったより涼しい〜
多分30度ぐらいじゃないかな

明日は お寺に行ってみよう


続く。