あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます
本年も、どうぞ宜しくお願い申し上げます。




今朝は恒例の 日吉神社にお参りしました



かーちゃんはいつも お神酒をもらいますが
誰が飲んだか分からん杯って 僕はちょっと気持ち悪いっす



おめでとうございま〜す!

昼は、兄弟とその家族が集まり、宴会をひらきました

今はまだ孫がいないので、束の間の休息と言いましょうか
ベビーブームが来たら、それはそれで楽しいかも知れませんが、、



今年は、みんなで持ち寄った料理が多すぎて困ったんですよ
来年から打ち合わせとかんと いかんね〜



そんで 夕方の便では娘が埼玉に帰っていきました



一週間って あっという間だったね
今度はお盆かな、、、とにかく健康に気をつけるんだよ




空港では、押し花のアート作品を展示していました

けっこう感性が高い作品だなぁ〜と思いましたし
一閑張りの創作のヒントも 若干感じますね




山や清流という テーマを決めて創作したんでしょうね
どれも掛け軸にしてありました




この世界も素晴らしいと思います、やってみたいなぁ、、

奥行きがある額に立体的に作る作家もいますよね
あと、鷲とか動物を表現した作品も見たことあります



まあ、なにしろ
明日からまた工房に引きこもって ぼちぼちやります



皆様、今年も面白い出来事を起こしましょう
健康に注意して 楽しい日々を過ごして下さい!





ちなみに羽織裏は 僕の手描きで

尊敬する 「後藤 又兵衛 基次」 であります。