年末のご挨拶

皆様、本年もたくさんのご支援をいただきまして
誠に有難うございました!



また今年も作家として 一年を楽しく過ごせました
僕の作品を面白いと思って下さった方や、購入して頂いた方
心より感謝いたします

来年も何卒宜しくお願い申し上げます。





今日は娘の希望で、加布里漁港の牡蠣小屋に行きました

ここは昔、牡蠣の即売場があるだけで、静かな漁港だったのですが
数年前から牡蠣小屋で盛り上がっています





いつもは牡蠣を買って帰るだけなので
小屋で食べるのは10年ぶりぐらいですね





ハマグリもうまかったっす、それにエビの頭のミソとか好きです




今日、一番うまかった牡蠣はこいつ



カキ飯もうまかったし、カニ味噌汁もうまかった




腹いっぱい食って一人3000円ぐらいでした

さあ、次は墓参りをして帰ろうね〜



その加布里漁港を見下ろす丘の上に、後藤家の墓はあります




お墓というのは 墓参りしてあげる、、、のではなく
心の落ち着きを頂くために行くのだというのが 僕の持論で

逆を言えば 行かないと落ち着かないということですね
娘もちゃんと 継承してくれているようです

それでは皆様

良いお年をお迎えくださいませ。



おまけの、、、


排水溝にスズメバチの死骸、、、冬だからかなぁ
最後に水が飲みたかったのかなぁ



詰所の脇に、無造作に置いてあるツボ、やばくね



けっこう年取ってる感じの ボーダーコリー

おりこうな犬なら 
人生の中で、もう一度飼ってみたいですね。