森下香蘭さんの ライブ♪

今年、5月2日に
初めて Karan's World に行き

今日は二度目の 生!ヴィオラを聴かせて頂きました


この方!森下香蘭さん プロのヴィオリストです
矢沢さん繋がりの縁で 仲良くさせてもらってます

けっこう おちゃめな性格!
(て言うと 失礼かな)


今日は矢沢ファミリーのマサと つるんで行きました
クラシックは お互い分からないくせに背伸びしちゃって

でも、音楽の素晴らしさは分かる! つもりね


和服で粋な 西田さんに
久しぶりにお会いしました

一人で来られていた正木さんとも お友達になりました


さあ、始まりましたよ〜

場所は 「やきとり三兄弟」
福岡市東区馬出2丁目2−49 ℡092−260−3981
営業:月〜日 17:30〜00:00

地下鉄 馬出九大病院前駅
5番出口を出たらすぐの場所にあります


今回は オリジナルの曲をCDで聴いて知っているだけに
より楽しめましたね

情熱大陸などもシビレました
あらためて、、、演奏テクニックすげ〜

ときどき 

焼き鳥の煙が香蘭さんに流れてましたが、、(笑)



ワンマンライブということで、機械を使ってのコラボ

まず、基礎的な音をその場で録音して すぐ流し
そこにかぶせて次の音を録音し 流し

そして さまざまなメロディーを演奏していく、、、

うまく説明できませんが
とても不思議な世界でした


マサが 香蘭さんのワンマンライブにひっかけて
矢沢さんの ワンマン・コンサートツアーのTで 来てました


やきとりで飲みながら ヴィオラですから
かなり盛り上がっちゃいましたね

「新しい扉を開けた瞬間」 おめでとうございます!


さて

ライブ後は マサと二人で中州へ


「和風ダイニングBAR,,,健太」 さんです
福岡市博多区中洲2丁目6−23 コウフクビル2F
℡ 092−292−1107


今日は僕ね、タイの友人から頂いた本物の軍服を着ています

いま、世論的に安保じゃなんじゃ!って騒いでますが
どさくさにまぎれて自衛隊の悪口を言う連中までいるでしょ

僕の友人には あの「御巣鷹山」の救助に行った人がいます
自衛隊はいつも頑張って 人々の命を救ってきました

だから 迷彩服大歓迎!! という意味を込めました


あとから 香蘭さんと坂本さんも駆けつけてくれました
坂本さん、歌がうまいんですよね〜

最近いいことがあまりなかった僕も 
ヴィオラの音色に癒されて気分がよくなっていたんで

矢沢永吉! 久しぶりに歌いました

「馬鹿もほどほどに」

「アイ、ラヴ、ユー、 OK」 1975’バージョン

「MARIA」


この方が マスターの原さんです、写真なくてすいません(笑)

70〜80年代のビデオで 宇崎竜童、世良正則柳ジョージ、キャロル
浜田省吾石橋凌岩城滉一、などなど楽しかったです


帰る頃は もう明け方!
皆さん お疲れ様でした、またね〜


特別にこれも 頂いちゃいました〜


三人は東区方面なので、僕は中州をちょっと散歩です

「ああ〜、やつのいたスナック、まだあんだねぇ」

なんて つぶやきながら
やっぱ最後にとどめを刺したくて


エストの かき揚げそばと 生ビール!

うまかったっす。