千人館 そして観月会 其の三

千人館が終わって
僕は篠栗町の 北勢門小学校へ向かいました



いきなり E,YAZAWA に似たTシャツは篠栗の 「親父の会」
今日の町内イベントは 「観月会」 だそうです

矢沢ファミリーのマサが進行係をするんだって
そんで 森下香蘭さんが演奏するから来る?って言うから

そりゃ行くよね 僕はファンだもん!



「観月会」は、3年目らしいです

運動会のスライド写真や絵本の読み聞かせがあり
オカリナの演奏もありました、だんごも食べました




ヴィオリスト・森下香蘭さん到着〜!

今日は城島町で舞台を務めて、ダブルブッキングなんですね
風邪もひいているのに 頑張るよね〜



ヴィオラ、、、ちょっと触らせてもらいました
においも嗅ぎましたが とくに感じませんでした



7時半ぐらいでしたか、そろそろ始まります
マサがちょろちょろ働いて 僕は笑いをこらえていました



香蘭さん、苦手なトークをやってます
なぜか僕もハラハラ、、、兄貴じゃあるまいし




紫の着物の 袖のラインが素敵になびいています
そこ狙ってこの着物を選んだんなら 鋭いよね


本気モードのような顔ですよ

今日は子供がたくさんいることもあってか、「もののけ姫」や
ディズニーの曲もあり、「見上げてごらん夜の星を」 とか
情熱大陸」 とか素晴らしかったですね



職人としての本音を言うと 
こういう環境が悪いとこでやってほしくはないんです

ただ、彼女の娘たちがお世話になった校区のために
少しでも力になれればという気持ちでやってますと
香蘭さん、ニッコリ笑ってました



リハではシステム的に 音がよくなかったらしいけど
本番はビシッと演奏した香蘭さん さすがにプロですね

マサ、無事にプログラムが終わって良かったな
その背中にずっと 「心配」 って書いてあったぜ。