矢沢永吉・マリンメッセ福岡 2017’

入院中のおばば様の調子が良かったので

これを観ないと年を越せないという 恒例の
矢沢永吉さんのコンサートに行くことができました


最近は、いたっておとなしくステージを観ます
長いことバカ騒ぎしてきたので いい加減落ち着きました

実は公衆便所でウンコをした時、便器に矢沢タオルを落として濡れて
捨てて出たんですが、思い直して取りに行くと もうありません

「矢沢ファン恐るべし」 でした(笑)


席は久しぶりに悪い、このあたり

今回はスーパーシートを親父さんに譲ったので客観的に
DVDを観るような位置でしたが、機材を覗けて興味深かったです

佐世保も一体感があって良かったし、今日のような大きな
場の演出もさすがに迫力がありました

それに古い曲をたくさん歌ってくれたので、僕みたいな最初からの
ファンたちは皆 ウルウルっときてましたね

矢沢さん、今年もありがとうございました


さ、飲みましょう

打ち上げは、なんていう店やったか忘れたけど
新鮮なイカとかもつ鍋とか 博多は食いもんが美味いんですよ

僕らは、「矢沢ファミリー」 と呼んでいて、26年の付き合いです
昔はよく喧嘩騒ぎを起こしたりしてましたが、今は大人しくしてます

いまだに徒党を組んで下品に騒ぐ連中とは違います


今年は小倉から来た さとるの家族と話をして楽しかったです
また会いましょうね


ファミリーなのだから、会費も規約も強制も集会も何もありません
誰が参加しても、いつ抜けても、いいのです


二次会はお馴染み 

「和風ダイニングBAR、、健太」
福岡市博多区中洲2丁目6−23 コウフクビル2F


ロックファンであり、山笠の重鎮という、人相はよくないが
とても人間性がいい 原さんの楽しいお店です


熱唱する 「と〜る」 と 「岩城」 のうす頭を激写


乱入してきた知らない 「ひげっぱげ」 な親父
自分は歌がうまいし、矢沢に似てると、変な錯覚をしてるみたいでした

このての連中が 各県には たくさん存在しています


皆さん、お疲れ様でした
また来年、宜しくお願い致します


帰りは弟と ビール、餃子、ラーメンで 自分にトドメを刺し
僕はタクシーで おばば様の病院に泊まりに行きました


これ、玉置マサからお土産でもらいました
鹿児島で音楽活動をしている Zimmy ちゃんのCDです

じっくり聞かせてもらいましょう、超 ウケル〜
ありがとうね〜。