歌舞伎の手提げかご

歌舞伎の写真集を買って、デザインを楽しんでいると
なんとなく隈取を手で描いてみたくなって 遊んでみました


かごの外面には、10種類の顔があります


まずはノーメイクの顔を10個描いて
そこにフリーハンドで 自分なりの隈取を描いていきます


内張りには描いた役の名称や十八番の演目も描いています
仕上げは、半立体にしました


多きさは、このぐらいです
かなりの派手好きじゃないと買わないでしょうが いいんですよ
僕は自分が作りたい物を作って 幸せになるタイプです


むっちゃ怖い 般若の団扇も作りました


「おまえはキリンビール派遣社員か!」 みたいな団扇も作りました


そして先週は、、、


おばば様へのお見舞いで娘が3日間だけ帰ってきており


干隈の 「テキサス」 でステーキランチなど食べ
チョ〜嬉しい時間もありましたが


すぐさま埼玉に帰ってしまい
淋しいなぁ〜 とか思っていると


近所の猫に めっちゃ ガンつけられました。