矢沢永吉 マリンマッセ福岡

EIKICHI YAZAWA CONCERT TOUR 2013

ALL TIME HISTORY -A DAY- が開催されました

22年来の ハチャメチャな仲間であります
「矢沢ファミリー」 にとって

これが終らないと 年が越せないという行事です


さあて 今年はどのタオルをかついで行くかなぁ、、、

その日 着ていく服によって
タオルを選ぶ時間も また気分が高まるわけで、、
20枚ぐらいある中、 今年は黄色で行っちゃいましょう!

マリンは 1万人近く入るらしいですね
矢沢さんが年取った分 僕らもちゃんと年取りました

ごったがえす 「オジン&オバン」 も
昔はガンを飛ばして 突っ張っていた連中ですが
今では平和な コンサートになりました

音楽機材をつめ込んで爆走する トレーラー

個人的には 真っ白の 「Anytime Woman」 の時が
一番好きだったかな、、、

以前から 入場の際には

酒を飲んでいないか調べるために
係員に息を吐いて 確認してもらうシステムでして

僕はその係員はやれねえなあと いつも思います
だって 気持ち悪いじゃないですか (笑)

この 会場入りの瞬間が

僕はたまらなく好きです

薄暗くて、熱気が充満していて、もやがかかっていて
70年代のコンサートの時は
これに 極悪の殺気までありましたからね
スペシャルナイト! ですよ

コンサートが終わって 記念撮影
とにかく頭ん中は ビールでいっぱいです

もつ鍋・居酒屋 「ちせん」 さん
福岡市博多区網場町 1−16 多田ビル 1F

本日 一次会でお世話になったのは ちせんさんです
刺身やら 海老のなんてろ、、ぶた、、かつ、、

前評判通り 
とにかく全部 うまかったです!

最近は年取ったせいか 
うまいもんを ちょっとずつが いいですね

「かぶっちまったよぉ〜」 の写真

今日は 「ノッピ」 とTシャツが かぶってました(笑)
「マサ」 にもらった 大切な一品です☆


まあ、ビールをジョッキで4杯飲んで 焼酎を5杯ぐらいと
日本酒を4合ぐらいと ライムチューハイを2杯飲んで

さあ 次はスナック

ここは 
中州2丁目 コウフクビル 2F
和風ダイニングBAR 「健太」 です

入ると 洋風のバーカウンターがあり YAZAWAなんですが
奥は座敷になっていて 博多山笠一色なんです

そのマスター ガンガン歌います

「と〜る」 も歌います

彼が歌いだすと いつも大爆笑です

しっかり 酔っぱらって
僕も 歌います、、、

てか、、いっぱい歌わせられました
最近は 声があまり出なくなってきたですね
でも とても気分が良かったです

博多もんのシメは やっぱラーメンでしょう

ここは 「おかもと」 ですが

懲りない4人組は 
ここでも宴会を始める始末で

馬刺しやら、レバーのなんてろ、、、とかで
また 飲んでしまいまして

結局 家に着いたのは 5時頃でした
相変わらずの アホですいません(笑)


最後に 矢沢さんのベストアルバムの告知と

今年の 「日本武道館」 のコンサートを
全国の映画館で 同時生上映するという情報を
掲載させて頂きました

これで

2013年の E,YAZAWAコンサートの報告を
終らせて頂きます

ありがとうございました。