朝 パトカーに捕まる

ある日の 出勤時間やった

自宅の早良から 流通センターまで遠くてさ
朝は特に ラッシュがはいっとるけん

一時間半ぐらいかかるわけよ

だけんもう 早良街道263号線は
ベンツホーン鳴らしっぱなしでぶっ飛ばす

ビンビーン! グァオ〜ッってね
昭和の連中は みんなぶっ飛ばしよった

そりゃだって
ぶっ飛ばすためのスポーツタイプの車が主流やったもん

トヨタも日産も、走り!を強調するCMばっかりで
排気ガス規制もなくて楽しい時代よ

時には窓も開けて 

「はよ行けコラァ〜ッ!」 「どけ 貴様んたちゃ〜っ!」

って 叫びよったもんよ

そんで 

荒江あたりから 

5〜6台前にバスがおって
ちんたら走るトラックもおって イライラしとったんよ

だけん祖原の交差点に差し掛かった時に
反対車線ば激走して5〜6台抜いて、右折したわけね

そしたら どこにおったか知らんけど

フゥ〜ン!ってサイレンが鳴って
猛スピードで パトカーが追跡してきやがった

オレ、けっこう逃げたんやけど
渋滞を避けきれんで ついに止まって

パトカーからおまわりが二人降りて 走ってきた

「運転手さん! ドアを開けなさい!」

もう、これ逃げても逮捕されるからな
オレはドアロックば開けた

途端にもう 引きずり出されるわ 車のキーは没収されるわ

路上に後ろ手にねじ伏せられてさ
柔道やってんだろうね

めっちゃ痛かったのよ〜 腕が折れるかと思ったよ

おまけに後部座席の 鉄パイプが見つかってさ
西警察署で 長い取り調べを受けて 

車は改造でそのまま没収されたんで
オレは会社も休んで バスで家に帰ったけど

当時、警察に没収された車は

元に戻す約束で修理工場の人に来てもらわんと
帰してくれんやったからさ

すぐに電話して レッカー車で取りに行ったってわけ

西署の駐車場、凄かったよ
暴走族の車が大集合して 陳列してあった

いま考えたら
取締りの強化月間やったんやろね

やれやれ ドジやっちまった

まあでも

それからも懲りず

反対車線激走パターンは 繰り返したけども
そんな風に捕まったんは その一回だけやったと思う

ちゃんと廻りを見るっていう

学習をしたもんね。