白の カマロ 其の一

ある夜

オレら 地元のダチ3台で 

志賀島に行こうってことで
それぞれの女連れて 走りに行ったわけよ

理由は、

めちゃめちゃ強い 地元の番長がオレに女ば紹介してくれて

初対面やけん 恥ずかしかろうや〜
スリーカップルで飯でも食おうって ことだったんよね

オレは黒のブールーバード、そんでダチは 白のセリカ
番長は 紫のルーチェやったと思う 

あれ、 

雁ノ巣ばちょっと過ぎたあたりやったかねぇ
なんか前に トロトロ走っとる車がおってね

先頭のセリカのダチが イラッとして
ギャ〜ンって抜いたもんだから

オレも ギャ〜ンって抜いて

番長も ギャ〜ンて抜いて ケッケノケ〜!って感じやったのよ

あれは 白いカマロやったな

猛然と 追いかけて来よるのが分かったばってん
あれらは1台やし

追い越し際に 二人しか乗っとらんとは確認しとったけん
まあ、そう慌てんで 西戸崎の空き地で止まったんよね

そしたら そいつら
二人とも日本刀ば持って ドカドカッって降りてきた
ヤクザっていうより チンピラかな

「コラァ〜貴様んたちゃあ 殺っそぉ〜!」

えらい派手にわめきんしゃあばってん
オレらは一瞬で まず殺しきらんやろうとふんだね

それは分かった
分かったけど チンピラってのは怖がって手ば出してくるけんね

まして 女ば連れとう手前 下手な事はできんやん
謝って済むなら それがいいよね

まず、番長が前に出た

「追い越したとが気に障ったんなら、、謝りますわ、、」

「てめえコラ、謝って済むと思うとうとや!」

それ聞いてオレら 

ごくって 息ば飲んだ

なんでかいうたら 番長の顔色が変わったけんたい

オレは ちらっと車の方ば見た
女たちが 口を押えて固まっとるんが 見えたね

やるかも知れん、、、

覚悟するしかないって 感じやった


続く。