自動車学校

オレが通った自動車学校は
福岡市自動車学校 ていうて

東区の立花山の前の 丘の上にある所やった

自宅は早良町やけど
会社が箱崎埠頭やったけん

会社あがりに 夜間で行った

なんせ 誕生日が3月26日やもんね
泣けるぜ〜

だいたい免許やら

ストレートで取って経費ば少なくしたいとに
仮免の学科で いっぺん落ちたんよ

「おまえ、バカやないとや〜」

って さんざんダチに言われたばってん
一番恥ずかしかったんは、同じ中学の女が一緒やったこと

ばってん しゃあない!
まったく常識知らんやったもん オレ

校内で走る時も タイヤがキャ〜ンて鳴って怒らるうし
路上教習に出た時も 一般の女性ドライバーばチラチラ見て
めっちゃ 怒られた

「おまえのごたあ奴が 人身事故ば起こすったい!」

赤井秀和に似た 鬼教官が毎日言うわけ
辛かったよね〜

でも 

なんとかかんとか卒業した

そんで予定通り ブルーバード U 1800 SSS ば、買ったよね
あれ当時、中古でいくらやったかなぁ

初任給が 7〜8万ぐらいやったからね
50〜60万程度やったんやないかな

でも

よっしゃ〜!

これで ガソリン入れれば どこでも行ける
オレの青春の第二弾が 始まるんや

最高の気分やった

な〜んにも 怖いもんなかった。