早良区 移住計画

親父が

早良区の山の方に
家ば建てるて 言いだした (当時は早良郡

小学校から 東区で育ったオレは

「東区の人間」ていう自覚があったけん
受け入れるとに 時間はかかったばってん

新築ってのも魅力やし
ダチと離れるっていうても たかが市内やし

ガキの頃から
4〜5回転校してっから 慣れてんのよね

まあ それはいいとして

K高の同じクラスに

早良から来よるヤンキーがおってね
急速に仲良くなって

しまいにゃ

「早良地区の女と付き合った方が 今後 都合がよかろうもん
     西高の オレの女の友達ば 紹介しちゃろう!」

って 言いだして

じゃあ 遠いけん土曜から泊まりに行って
紹介してもらおうかねって なったらたい

オレの親父が こう言うた

「おまえねぇ どうせ女んとこ泊まるか 酒飲むか
      そげな悪いこと 考えとっちゃろうが!」

だけん何や? って思うんよね

自分の息子が 青春ば楽しんで
あんたは はがいいとか? 嫉妬か?

てめえも中州に通い詰めて

お姉ちゃんの手ば 握りよろうが
オレが 知らんとでも思いようとか?

そう 思ったね

皆さん それは親心だよって思うでしょ
違うんだなぁ〜 オレの親父は
幸せそうなやつ見ると 腹が立つわけ

根っから 自分中心なんだよね
息子のオレは似てるから 一番よく分かるんだ
腹黒い くそ野郎ってことよ

それを 認める人間は でかいんよ
年取るごとに 人格も出来上がる

でも 小心で自制して
自分は良い人間だ、好かれとるって
錯覚して生きとる奴が 最低って言ってんのよ

己を知らんって 悲しいよ

そんでまあ

西新パレスで 待ち合わせして
ボーリングデートして 彼女ができて

家に帰ると 手紙が来とった

それは 「スーパーJOY」 の Y姉からやった

(2012.9.19 記事)

突然 姿を消してごめんね、、で 始まり
海岸でのキスが 忘れられません やら
私は 本当に悪女なんです やら
幸せになってね やら

最後に 手紙に口紅のキスマークまでつけて
自分の住所は 書いてない、、ていう

なんなのよ?

謝りたいのか まだ惑わせたいのか

6つも下の 高校生に
なんとなく覚えておいてほしいのか

ちょっとした悪戯か 今の彼氏への報復か
淋しかったか 退屈だったか

女って 

つまんねえなぁ〜 なんて考えて
新しい女も 色あせて見えた

ただただ

オレは あの時期 虚しかったな
なにやっても 虚しかった

大人の、、ていうか 

人間のずるさみたいなもん

馬鹿なりに少し 分かってきた時期やったんよ。