熊本から お友達

本日は

熊本から坂井さんが、はるばる遊びに来てくれました


左が妹で、真ん中が坂井さんです
「東京手描き友禅」 の作家さんです

僕が熊本で展示会を開催した時に来ていただきまして
FBで 繋がっています


風呂敷が 素敵な色に染めあがっていますね
友禅の職人さんは 「絵師」 なので

「織り」 との意見交換は有意義だと思います


おいしいお土産もいただきました
ありがとうございました

「肥後友禅」 立ち上げていって下さい




こちらは、妹が描いた仏画
僕が、かごに仕上げたものですね


取っ手の部分に 帯を使いましたので
縫製する前に、入念なアイロンがけを必要とします


ちょっとしたお出掛けにいいんじゃないですか

喜んでくれたようですね。