だっちょうキューピット 其の一

高校の時

しゃっちつるんで悪さしよった 
ダチで、バカの、 F

あいつは

酒の問屋に就職したばってん
夏に頑張り過ぎて だっちょうになってしもうたんよ

そんでまあ

見舞いに行ったんやけど

「おい、オレの担当の看護婦くさ、ものすご可愛いかっちぇ!」

ってさ 

腫れ上がった金玉見せながら 
興奮して言うわけよ

「そばってん、付き合うちゃってんて言うたらイヤってよ」

「ははは! あっさりフラれたとや」

「だけん、なんで?って言うたったい そしたら 
  同じヤンキー系でも、自分より背が高い人がいいげなて」

ダチは 165㎝で、その看護婦は 171㎝なんだと
女でその身長は けっこうでかいよね

「ばってんオレのダチに 181㎝のスケベなアホがおるぜって
   言うたらくさ、会ってみたい!て言いよんしゃったぜ」

「なんや? スケベなアホて オレのことや貴様ん!」

とは、怒ったもんの

そんな話、嬉しいに決まっとろうもん

早速、呼び出しボタンば押してみた

「F さ〜ん どうされましたぁ」

来たね〜ちゃんは ほんとにでかくて、しかも可愛かった
白衣っていうか 薄〜いブルーやったなぁ

「あ、あの〜 スケベでアホです、こんにちは」

なんつってると

「もう! そんなことに使ったらダメですよ!」

と 言いながらも笑ってくれた

かくして

親友の、バカの、Fでも
だっちょうキューピットとして 久しぶりにオレの役に立ったのでした

で、まあ
その後デートしたりしたんだけど

その外科の看護婦というのが 意外なやつでね
病院で見ると 清楚で真面目な女性なんだけどね

私生活はイケイケの感じで
VT-250っていうバイクをかっ飛ばして来るのよ

しゃべることも サバサバしてさ

「この前、中学生の盲腸で 下の毛を剃ってやったら
         立ってきちゃって笑っちゃった〜」

なんつーこと 平気で言うやつなのよ

ふ〜ん、そうだよな

こんなやつじゃないと 外科の看護婦なんか務まんないよね
血が どっぷどっぷ出てる手術も平気なんだからね

オレなんか 人の怪我見ただけで
鳥肌が立っちゃうもんね

オレはほんとは
でかい女は苦手なんだけど

なんか

ジーンズと Tシャツが似合ってて
歯が真っ白で

カッコイイやつだなぁと 思ったね。