妹の ヤンキー友達

オレが 高校3年の時

妹は 中学3年のヤンキーやった

だいたい 

女学生によくあるパターンで

先生が好きやら ダチの兄貴がカッコイイやら
やたらとキャーキャー 言うやない?

そんでオレも 

妹のダチから 好かれる っていうのかねぇ
ちょっとは あったな

駅前で「00く〜ん」なんつーのは
けっこう 恥ずかしかったりするし

なんか どの子か忘れたばってん
「モンチッチ」やら もらったりして、、

モンチッチって

当時 流行った 猿のぬいぐるみなんよね〜
なんだか その幼稚さに 泣けてくるよ

写真くれってのも あったし
付き合ってくれってのも あって
一度 会ってみたわけ

その子がね 可愛かったのよ〜
こりゃあ 彼女にしてみようかなぁ〜って 思った矢先に

他の女と歩いてるとこ見られて 
あっさり終ってしもうた

あの頃のオレは

真面目に付き合う気やら さらさらなかったんで
あれはあれで 良かったと思うね お互いに

あとね

これは よく覚えてないんやけど
香椎花園にも 行ったんよ

2人で行ったか 集団で行ったか
それも よく覚えてなくて
なんでそうなったかも 分かんねぇ

ただ めちゃくちゃ恥ずかしかったの 覚えとる

なんていうか

児童福祉法違反」   と 言うか
「不純異性行為」     と 言うか
ロリータコンプレックス」 と 言うか
「人身売買あっせん業者」 と 言うか

自分が 

子供ば連れて歩いとるような 恥かしさと
間違ったことを考えとる 罪悪感でいっぱいで

あれは切ない時間やったよ

それと もう一つ言うとね 
オレは 年上が好きなのよ

年上やなくても 大人っぽい女が好きやね

やっぱ 

パーマかけて化粧して
マニキュアも塗って 香水もつけて

煙草ぐらい吸うて 酒も飲んで
シンナ、、、こりゃ違うか

エスト締めて スカートぞろびかせて
カバン潰して メメシューでも履いとるやつたい

そんな女やないと いかん

真面目な女と話しとると 
だんだん申し訳ない気分になるんよ

ラーメン屋に入りたかったとに
無理に フランス料理屋に入れられたごたあ

妙な居心地の悪さば 感じてしまうわけ
(これ、女房はまた別の話ですが)

その根源は
分かってんだよね

多分あいつ スナックの S姉、、
(2012.9.3 記事)

オレの人生の 好きな女性のタイプはすべて
さかのぼって考えると 

悔しいけど あいつだな。



* メメシューとは、メメサンシューズの略、
  現在もホームセンター等で売られています
  真ん中がパックリ割れた 安物の布靴のことです。