茶道具入れ

中国の 

「説明は省きますがとても偉い」 和尚様の依頼で

茶道具入れ (茶さじ等) を作りました


鉛筆を入れてみてますが、こういう物です


本日、㈱フォーカス・ジャパンの木原社長が
上海へ出張されましたので商談をされるかも知れません

お気をつけて!


こちらは 福岡県第三位の高さを誇る背振山です
ここから吹き降ろす風のせいで

早良の町は 冷蔵庫のように寒いんです


最近は年賀状など準備していますが

その合間に (すぐ遊びたがるので)
和紙に 「花札」 を描いてみました

複写の線書きよりむしろ、顔彩を混ぜて 
オリジナルに近い色を作り出す方が楽しかったですよ
けっこう 頭の体操です


そして絵を はさみで切れば
うすっぺらい花札のできあがり

これは 面白く使えそうです


「江戸小唄」 のかごに

ぺたぺた貼ってみようと思います!