先公 K  其の一

体育の先公に K って奴がおった

ウマが合わんていうか
そりが合わんていうか

なんか そいつ
無性に気にいらんやった

日体大出身で 身長はオレぐらいかな(181㎝)
顔も まあまあ良くて

男子バレーボールで 
国体出たんやったっけ あいつ

30才ぐらいで 新婚やった

髪形は 坊主に毛がはえたぐらいの あれ
スポーツ刈りっていうの

剃り込みがはいっとらんけん
でこが丸くて 恥ずかしいんよ

そこも 気にいらんし

煙草は つや〜に「缶ピー」
それも 気にいらん

K は 倫理の授業中に不良ぶって 
十代で知った 酒やら煙草の話ば しやがる

そんなもん 

年齢がいくつの時に手ば出そうが
不良の中に入ると思ってんのか?

誰でも出来る事は 不良じゃねえ
暴力で他人ば制圧できることが
動物のオスとしては 頂点の不良やろ

なんて 自分流の哲学があるんでね
酒やら煙草の自慢は 気にいらん

ばってん 一番気にいらんとは
授業中 寝とったら チョークば投げやがることやった

なんか 好きなんか知らんけど
ガンガン 投げやがって

いっぺん オレの前のやつが寝とったら
オレの顔面に チョークが飛んできてね

「オレは 寝とらんめ〜が あんた!」

言うたら 

「おお〜すまんすまん 次、おまえが寝た時
     一回 パスしちゃあけん まけとけ」

て感じで オレはクラスの笑いもんになった

そのあたりから

オレの復讐の怨念が メラメラと燃えだして
なんか やってやろうと考えよったとこに

思いついたんが

「嫌がらせ ビーム光線」 やった

とにかく 
授業中 無表情で じ〜っと見てやる

「なん見ようとやおまえ、ノートとらんや!」

って 言われたら 目ば落として、、、

また しばらくしたら 
じ〜っと見てやんのよ

あのやろう

イライラしとるんが 分かった
精神的に追い込まれとるごたあ様子やった

あいつ 実は気が小さいんよね

というより 

リンチなんか やったこともない
普通の男の子なんよ

そんぐらい 
オレは ずっと前から読んどるくさ、、バカ野郎


続く。