白の カローラ

ある日の

社会の授業の時やった

先公は T

口うるさい やな先公よ

眠ったり しゃべったりすると 
叩かれるんで

まあ いつも

漫画 書いてみたり
はなくそ ほじってみたり するんやけど

その日のオレは ふと
回し手紙ば 思いついた

オレの席の右横の 四列前に
まあまあ気にいらん ダチがおってね

そいつに 回し手紙で
おまえの女は ちびでぶぶす!って書いたら

帰ってきた手紙に
おまえの女は ぶりぶりさせこ!って書きやがったんで

ブチブチ〜ッ ときたオレは
ささ〜っと席ば立って

そいつの背中ば 
ボコ〜ッとくらしてやったったい

そしたら 先公がキレてね

オレだけが 三〜四発 びんたされた

「そいつはびんたせんとですか!
   そいつも 回し手紙ば書いたとですよ!」

オレが どげん説明しても

先公は そのダチば庇ってくさ
オレだけが悪いて言うて聞かんわけたい

だけんオレは ず〜っと根に持って
半年ぐらい 復讐の機会ば 狙っとったわけよ、、、 

そしたら

その先公が 車ば買い直しやがった
トヨタ カローラの 白げな

「おまえは典型的な日本人か!」 って

突っ込みたくなるごたあ 車やね

だけん ある昼休み

オレは 何気に駐車場の脇ば 通りすがって
十円玉で ガ〜リ〜ッ って

やってやった

で、 その足で職員室に行って

「先生! 大変っすよ! 車にいたずらされとうっすよ!」

って言うて 二人で駐車場に行ってね
顔が引きつった先公に向かって

「これ ひで〜っすね! 誰がしたか
   オレが調べて 分かったら知らせますよ!」

ぐらい 言うて

まんまと 復讐が完了したわけよね

まあ あん時はスッキリしたけど
ひで〜話だよね

これ ダチに言うと
おまえは怖い奴やなぁ〜って言われたもん

そのあと

先公は すぐに板金塗装したな
ドア部分は 交換したかも知んないね

さすがのオレも 

今度は ガリ〜は やらんどいた。