着物生地の 巾着

上海に向けての作品で

とても可愛いものが 出来ました

僕は 仕事の関係上
または 酒好きな事実上

ぐい呑みや 猪口や 杯を集める趣味があります

そしてそれを居酒屋に持ち込み

いわゆる 「マイチョコ」 なる
マイナーブームも たまにやります

だったら 袋が欲しいよねって
でも売ってないよねって 

それが最初の 発想でした

今回 とても気風がいい 「おとなハンドメイド工房」 さんに
大、中、小、 と

無理なコストでお願いしたのですが

これはそもそも 中国に向けての
サンプル作りでもありました

なんとか別注が取れないかなぁと 思います


こちらは お香をいれる 
高級な竹細工の 「香筒」 を包むための
小さな袋です

僕も 少しはミシンで縫製をしますから
大変なのは 分かりますね

まあ ひとまず

上海行きの作品は 揃いました

僕もひと安心って とこです。