FB いいとこ わるいとこ

最近 

FB が急速に膨れ上がっとるやん

それもそのはず 楽しいし 
ネット好きのオレは めっちゃ気になる

依存症っていうか

精神的な中毒性もあるやろ
そして情報まるだしの危険性も絶対あるけど

タイの友達も 上海の友達も

帰国してすぐ 無料で連絡がとれるあたり
ほんとに 地球が狭く感じるよ

便利になったもんだね

だから

いい感じの友達とは いい会話できて
会えなくても 身近にいられる暖かさもある

とても素晴らしい情報を与えてくれる記事もある

相手が若かろうと 年寄りだろうと
勇気づけられることもあるし 参考にもなるよね

まあ そこへん

オレにとっての活用法だよね

でも逆に

つまんないことも あるじゃない?

だって いいね!なんて
マジいいと思わんでも 押しよるやん

特に 

世話になった人やら 怖い人やら ひつこい人やら

利害関係にある人 またその可能性が高い人には
こびまくって いいね! なんて押してるよね

結局は ドロッとした
下心が 見え隠れするんだわ

ネット上でも

変な三角関係になってみたり
誤解されるケースも 少なくない

なんか、リクエストしといて
自分より下と見るか 関係ないと見れば
様子を見ながら いいねしないというかさ

自分は偉いと思ってんのか知らんけど
他人のはまる無視する くそ野郎も いんじゃん

友達の多さ合戦やってんじゃね〜ぞ! って思うよね


オレの記事はまあ

絹織物の真面目なものと やんちゃもの 自虐ネタが多いかな
大人にしか分からんフレーズとか入れるのも 好きね

基本 たいした世界じゃね〜し
どう思われようと さほど意味もない

さらっと遊んでるだけよ

でも一番気分いいのは 

他人の素晴らしさや
体験した素敵なことを伝えるために書く時かな

ちゃんと読んでくれてる人のためだけに
面白い記事を書きたいよ

これ けっこうマジです

中には 自分のことしか書かない奴もいるよね

あと 料理自慢 ペット自慢 遊び自慢 いい人自慢とかね

一度しか会ってないのに
妙に馴れ馴れしい奴とか

矢沢ファン? だからなんなんだって奴もいる 

年齢も空気も考えずに ため口叩きやがる奴も 頭くるな

だからあの 「友達」 っていう
言葉の使い方が そもそも違うんじゃないの

実際は 「知人」 でしょ

やっぱ 大勢の人間が見てるんだから
批判をするようなコメントは避けるようにはしてる

そこまで仲いい友達は
ほんとは みんな数人しか いね〜から

ここまで ぼろくそ書きましたが
オレもおんなじ くそ野郎です

どっか 淋しいような

どっか 自分の仕事に繋げたいだけのような

そんな記事は軽く流して
いいこと言ってる人の記事にだけ

いいね! をつけたいもんだね


あと 美人さんも、、、。