新型 ジェットコースター

高校3年の 始めごろから

4月生まれの連中が
どんどん 夜間の自動車学校に行きだすやん

あれ 3月生まれの人間には
辛いんだよなぁ

オレなんか3月26日やが 

就職する頃にしか 免許取れんもんね
早い奴は 5月ぐらいに車ば買う話やもん まいるぜ

女連れてさ ダチの車に便乗っていうのも
なんか しゃくにさわるんだよね

自分が急に 子供のごたあ気がして
仕方ないんよ

まあ それでも

ある日ダチの運転で 
女も誘って どっか行こうってなって

香椎花園はどうや? 新型の回転するジェットコースターが
  できとるらしいじぇ やっぱ いっかい乗っとかなやろ!」

ていう 話になった

あの当時は
回転するジェットコースターの初期やったんよ

城島高原かなんかに 最初にできて
あとば追うごと いろんな遊園地にできはじめた

そん時は

大恐竜展も 同時開催やったけん
いつもは がら〜んとした香椎花園が超満でね

40分ぐらい待って やっとジェットに乗れた

いやあ 怖かったよ〜

だいたいオレは

人が作ったもんは 信用できん性格やからね

ジェットコースターも 観覧車も バイキングも
チュルチュルコースターでさえも すかんし

海外に行きたがる割には 
飛行機が めっちゃ怖いもん

だけん 

二回目乗ろうとする バカ野郎のダチは無視して
さっさと 恐竜展に行きよったらくさ

オレの女まで もう一回乗るやら言いやがってね

しょうがなくオレは 
腹の調子が悪いやら言うて カメラ係ば してやったとよ

あれら 楽しそ〜に

両手あげて乗ったりしやがって アホか、、、

というのもね

実はオレ トラウマがあって

小さい頃 ジェットコースターに乗った時に
風で 仮面ライダーの帽子が飛んでいって

あとで係員のおじさんに拾ってもらったら
レールの油まみれで ずたぼろになっとったんよ

それが ショックで

なんか ジェットコースターば見ただけで 
すかん感じが するわけよね

あと

コーヒーカップも 
気持ち悪くなるんで すかんね。