友達の 結婚披露宴

今日も スカッと晴天の中
都市高速を飛ばして いざ 福岡サンパレス

今日は 友人の鶴田くんの披露宴です
奥様になる人は タイ人の ラットマニーさん

先日 僕の工房で話した時は すっぴんだったけど
さすがに今日は綺麗でした

振袖も 意外と似合っていましたね
隣の女性は 福岡で日本語を教えている タイの先生です
タイ舞踊も 教えています

左が お母さん、 右が 弟
みんな 一緒の顔? って言うと失礼なのかな、、、

タイ国の 国旗というのは
赤が仏教、 白が国民、 真ん中が国王、という意味ですね

ウエディングケーキ 入刀

このあと 僕はタイ語
ちょっとした祝辞を披露しました

花嫁さんにちゃんと伝わったようで
嬉しかったですね

子供たちに祝福され ブーケを受け取っての笑顔

晴れ晴れとした瞳には 
日本で頑張っていくという 彼女の決意も感じられました

以前 僕が勤めていた
「セブンミリオンカントリークラブ」の同僚と支配人です

退職して 6年になりますか
よくもめた支配人とも 今日は楽しい話ができました

先ほどの先生が タイの舞踊を披露してくれました
ビルマミャンマー)にもありますが

指先の動きが 神秘的でセクシーですね

最後に 本人からの挨拶です
口下手な 清ちゃんだから

こっちが ハラハラします

披露宴、 無事に終わって 良かったね
しかし これからが大変ですよね

僕は 近くにいつもいるから
困ったときは 何でも相談して下さいね

今度 一緒にタイに行きましょう

本日は 誠におめでとうございました。