韓国 修学旅行 其の一

オレら 修学旅行は韓国やった

下関から出る 関釜フェリーってやつで
夜 出航して 朝早く着くコース

近いけどパスポートがいるし
そのための団体訓練やら 頭髪検査やら
変な予防接種やら、、、面倒くせ〜

おまけに 韓国語の授業もあったりした

東京やらに行ける学校が羨ましかったけど
まあ 宿敵の朝鮮に行くってのも ちょっと興味あったよね

当日は晴天で

フェリー乗り場で暴れて 一人びんたされたぐらいで
順調に出航して

デッキで写真撮ったり 夕飯の弁当ば食ったり
ヤンキー談義が盛り上がって
いい時間やなぁ〜って思いよったよ 

それがたい

かなり沖に出た頃から 暴風雨が来てね
前後左右に 激しく揺れ出して
ドーン ドーン って波が船底ば叩きはじめて

一人、また一人と ダウンしはじめた

そのうち何人か トイレにゲロ吐きに行って
次々に ゲロゲロになって

間に合わんで廊下にもゲロゲロ
大部屋のすみっこでビニールにゲロゲロ

知らない外人さんも ゲロゲロ

そしたら 寝とった奴が 急に畳でゲロってね
近くにヤンキーが勢ぞろいしとったけん もう大変たい

そいつ ゲロまみれのまま ボッコボコに蹴られて
雑巾ば取りに行かされて ずっと掃除させられよった

あん時は

そうねぇ 8割以上は船酔いしたんじゃないかな

先公の連中も誰も部屋から出てこんやったけん
苦しみよったんやろうね

オレは 酔わんやった
おかげで 煙草はバレずに吸えたし

面白いことに 水泳部の連中はみんな 酔ってなくて
ダチの漁師の息子も さすがに酔ってなかった

オレらは 深夜になって小腹がすいたんで
弁当の残りやら バナナやら食いよったら

「おまえら 人間か?」 って

グロッキーの番長から言われた

あの瞬間は 勝った! て思うたなぁ〜


翌日の朝

釜山港に近づいたフェリーが ボ〜ッと鳴って

真っ青な学生が ぞろぞろデッキに出てきた
まるで ゾンビやった

続く、、、。