鵜来巣 (うぐるす)

地元の鳥料理屋に行きましたので
紹介します

鳥料理 「鵜来巣」うぐるす
福岡市早良区西入部 924−1 ℡092−804−2703
定休日 水曜

僕の工房から 歩いて10分ぐらいの場所にある
古民家を店舗にした 歴史ある料理屋です

店内には 骨董品がたくさん並んでいて
二階や 別棟にも骨董品が無数に置いてあります

陛下のお写真と 切り株の九州地図を撮ってみました


お店の人気は から揚げ定食や とり天定食で 1280円ですが
今日は 「炭火 お狩場焼き」のセットを頼みました
最後に 抹茶アイスも付いて 1480円でした

このお店は 蛍でも有名で
庭の小川で 毎年たくさん生まれるそうです

皆様 どうぞよろしく

余談になりますが

本日 先輩方がタイ旅行へ飛んで行かれました
福岡国際空港は 地下鉄とバスの乗り継ぎが面倒なので
僕は 送ってあげることにしたのです

しかし〜〜行きたかったなぁ

楽しかった話 待ってます
お気をつけて!