先輩と 新年会

個人で作家をやってると
忘年会も新年会も 自分でやるしかないんで
あれば面倒臭い、なければ寂しいというなか

今年も初の新年会を、古い先輩に誘っていただきました


場所は、福岡市、藤崎商店街の中ほどにあり
鯛めしで有名な店 「のん木」 さん

〒814−0011 福岡市早良区高取1丁目29−10 エスパジオ
      白水電気ビル1F  電話092−847−7297
https://r.gnavi.co.jp/fo57300/


久しぶりのローカルの商店街も いいですねぇ〜
人間も50を越えると、今日のこの日、この瞬間が喜びであり
人生の深みなど さほど意味のないことに気付かされます

大きなぐい飲みや 佐賀の海苔

ゴディバのチョコや バームクーヘン
先輩、たくさんのお土産を、誠に有難うございました

頂いたと言えば


それだけで骨董品として飾れるのに、書家のおじさんが贅沢に
作品に使っていたという 古墨を頂きました
まあまあ高級な墨も自分で持ってるので、これは使えませんね
あと十年経ったら 使うかも知れません


これは、熊本でお客様に頂いた 小刀です
お菓子をはじめ、いろんな物を持って来られる方がいるので
僕の肩には 「物貰いの神」 がついているようです


これは、近所のリサイクルショップで買いました
タイの民芸品を見ると なぜか救済処置をとりたがります


今週末の博多は めちゃめちゃ寒いらしいですね
皆さん、飲み過ぎないようにしましょう。