夏の合宿 

高校一年の時の話

水泳部の夏の合宿の練習は地獄やけど
ある意味 面白いとこもある

まず 寝泊まりは高校の宿舎でやるけん 長期のキャンプに
参加しとる気分で カレーやら作るし
夜の校舎の「肝試し」やら 「怪談」も楽しいし
夜の体育館では 他のクラブのもんと合同で
違うスポーツも教えてもろうたり

先公が帰ったら 煙草、酒、やり放題やったからね

昼の練習も 水球の対抗戦をやろうという日やら
長時間潜水の対抗戦やら シンクロの真似大会やら
コインば投げ込んで 早取り大会やら

いろんな遊びがあって楽しみよった

そうばってん
全国大会やら出場する先輩は ピリピリしとるわけ

その日は プールサイドで、K先輩のタイムば計りよったら
同級の F が話しかけるもんやけん
ストップウォッチを押すの 忘れてもうた!

K先輩は ベストが出たかと思って
ザバーッと上がってきてオレにタイムば聞いたばってん
計っとらんことば知って激怒し
オレは頭ば ボコボコーッと何度か殴られたったい

だけん同級の F ば便所に呼び出して蹴りつけたら
それも K先輩に見つかって 

「おまえが悪いっちゃろうがボケが!」と言われ
さらに びんたば 5〜6発されたわけたい

だいたい そのあたりから
なんか気分が悪いね〜とは思いよった


夕方になると宿舎に戻って 飯を食い
7時ぐらいから 体育館でバレーボールしよったら
なんか 頭がガンガンして 目の前が真っ白になり
パタッ とオレは倒れてしもうたらしい

熱は40度ぐらいあった オレは 日射病やった


そんで運ばれて入院して 毎日点滴されるけん
腕は紫色で 頭はズキズキ
食ったもんは吐くし 口の中はできもんだらけで

「あ〜! なんでオレだけ こげんなるとや〜」

と、くそシャバイ 初の合宿に終わったわけよね
お蔭で合宿のあとに決まっとった 
「お化け屋敷」のバイトも流れてしもうたげな


みなさん
プールサイドでは帽子を被りましょう!